🔰初心者が『どんくさいハムスター🐹 』を飼ってからYouTubeを始めるまで!

🐹どんくさいジャンガリアンとの冒険。飼育の失敗と笑いをシェアします!

3-1.🍽 ハムスターの食卓のひと時(ハムスターフード)

〇ハムスターフード

 選ぶ際は、ハムスターの年齢や健康状態に適したものを選ぶと良いです。

 また、フードの提供量や定期的な新鮮な水の供給も忘れずに行ってください。

----------------------------------------------------------------------------------------------

▽ハムスターフードの種類

 1.バランスの取れた栄養:

  •  ハムスター用のペレットは、たんぱく質、脂質、繊維、ビタミン、ミネラルなど、
  •  バランスの取れた栄養が含まれていることが重要です。

 2.天然成分の使用:

  •  天然の原材料から作られたペレットが理想的です。穀物や種子がベースで、
  •  人工の添加物や香料が少ないものが良いです。

 3.無添加かつ無着色:

  •  添加物や着色料のない、自然な色合いのペレットを選ぶと良いです。
  •  ハムスターの健康に良くない成分を避けるためです。

 4.消化しやすさ:

  •  小さなサイズで、ハムスターが食べやすい形状や大きさのペレットが好まれます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

※ハムスターが小さいうち(生後3か月ぐらい)は、この主食は

 小さくて柔らかいので良いと思います。 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

※健康に良いお勧めフードは コレ↓

※ちょっと固めだけど歯を研ぐのには良いし、丸い形で両手に持って

 お煎餅をかじってるように食べるのはとてもカワイイ♪
--------------------------------------------------------------------------------------------------

※噛み癖があるハムスターには コレ↓

※正直コレだけで噛み癖が治るとは思いませんが(>_<)

 ミルワーム(動物性たんぱく質)が入っているので良いと思います。

youtube.com