🔰初心者が『どんくさいハムスター🐹 』を飼ってからYouTubeを始めるまで!

🐹どんくさいジャンガリアンとの冒険。飼育の失敗と笑いをシェアします!

7. 🐹 ハムスターのお世話🏠 毎日のルーティーン

〇お世話のルーティン

🐹ジャンガリアンハムスターのお世話は日々のルーティンが重要です

  以下は、毎日のお世話の一般的なルーティンです 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

1.💧 給水と🍽️ 給餌

  • 毎日、ハムスターの水ボトルを清潔な水で満たし、飲み水を提供します。
  • ハムスターの食事は、専用のハムスターフードや新鮮な野菜や果物でバランスよく与えます。

2.🏠ケージの清掃:

  ハムスターの生活空間であるケージの清掃を毎日行います。排泄物や食べ残し

  を取り除き、床材を交換して清潔な環境を維持します。

3.🚶‍♂️遊びと運動:

  毎日、ハムスターのために遊び道具やエンリッチメントアイテムを提供し、

  彼らが適切な運動や精神的な刺激を得られるようにします。

4.🔍観察と💬コミュニケーション:

  ハムスターの様子や健康状態を観察し、異常がないか確認します。

  また、ハムスターとのコミュニケーションを楽しむ時間を取ります。

5.⚠️ ストレスの軽減:

  ハムスターのストレスを軽減するために、静かで穏やかな環境を提供します。

  突然の大きな音や明るい光を避け、安全で安心な場所を提供します。

6.💤 健康管理:

  ハムスターの健康状態を注意深く観察し、異常が見られた場合は早めに獣医に

  相談します。また、定期的な健康チェックや予防接種を受けることも大切です。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

▽うちのどんくさいハムスターは、

1.給水器の水は毎日変えています。

 2.ハムスターホイールでオシッコをするので、毎日ホイールは水洗いしています。

 3.トイレは固まる砂を使っているので、固まっているところだけ取り除きます。

 4.ご飯は夜に1回だけご飯入れに入れます。(残っているのは捨てます)

 ※おやつは、ハムちゃんが出てきてケージをガジガジする度にあげているので、

  超甘やかし生活の、おデブちゃんです💧  

--------------------------------------------------------------------------------------------------

※お勧めのトイレは コレ↓

 

※お勧めのトイレの砂は コレ↓

--------------------------------------------------------------------------------------------------

youtube.com