🔰初心者が『どんくさいハムスター🐹 』を飼ってからYouTubeを始めるまで!

🐹どんくさいジャンガリアンとの冒険。飼育の失敗と笑いをシェアします!

5. 🐹 ハムスターの「遊び道具」とコミュニケーションの秘訣

遊び道具の必要性:

ハムスターは好奇心旺盛な動物なので、遊び道具やハムスターとのコミュニケーションが重要です。特に初めての飼育者はこれで失敗すると懐いてくれなくなり、ハムスター飼育の喜びが半減します。

--------------------------------------------------------------------------------------------------        

▽おすすめの遊び道具:

1.トンネルとハムスターチューブ:

  ハムスターはトンネルやチューブを探検するのが大好きです。

  複数のトンネルやチューブを組み合わせることで、楽しい迷路を作ることもできます。

2.木のブロックや棚:

  • ハムスターはかじることが好きなので、木製のブロックや棚を提供すると良いでしょう。
  • これは彼らの歯 の健康を促進します。

3.隠れ家や寝床:

  • ハムスターは隠れ家や寝床を必要とします。トンネルやココナッツシェルのような遊び道具に加えて、 しっかりとした隠れ家を提供することが大切です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

※お勧めは コレ↓

※これを置くと2階建てのようになり、ハムちゃんの行動範囲が格段に広がる。2階部分におやつをおくのもGOOD!

-------------------------------------------------------------------------------------------------

※うちのどんくさいハムスターは コレ↓

※登ったり転がしたり、中に「とうふ」などおやつを入れたら舌をペロペロしてカワイイ♪ 最初は登れなかったけど、今は登れるようになったので、だんだん運動神経が良くなってそう😊