🔰初心者が『どんくさいハムスター🐹 』を飼ってからYouTubeを始めるまで!

🐹どんくさいジャンガリアンとの冒険。飼育の失敗と笑いをシェアします!

2-3.🏡 理想の「ハムスターホイール」選び!おすすめの5選

〇ハムスターホイール

  ハムスターホイールはハムスターの健康と幸福に直結するアイテムなので、

静音性や安全性、ハムスターのサイズに合ったものを選ぶことが重要です。

--------------------------------------------------------------------------------------------

ハムスターホイールの種類

  1.サイレントホイール:

     静音性が高く、夜行性のハムスターが夜間でも安心して運動できる。

  2.メタルホイール:

  •     耐久性があり、噛まれても壊れにくい。

  3.調整可能ホイール:

    サイズを調整できるもので、成長に合わせて使える。

  4.ランニングボール型ホイール:

    ケージの外で使用でき、ハムスターが自由に動き回れる。

  5.デザイン性の高いホイール:

    色やデザインが豊富で、ケージの雰囲気を華やかにする。

--------------------------------------------------------------------------------------------

※お勧めのホイールはコレ↓

これは静かだし、どこでも移動できて模様替えも出来るので良いと思います。

最初はうちのどんくさいハムちゃん1⃣号が小さい時なので14㎝を買ったけど、

すぐ大きくなるのでジャンガリアンハムスターでも19㎝又は21㎝をお勧めします。

youtube.com

 

※うちのどんくさいハムちゃん2⃣号が使っているのは

なので、今は土台を手作りで頑張っています。

youtube.com