🔰初心者が『どんくさいハムスター🐹 』を飼ってからYouTubeを始めるまで!

🐹どんくさいジャンガリアンとの冒険。飼育の失敗と笑いをシェアします!

1-1.🐹 ハムスターを迎える「購入場所」の選び方

〇購入場所

  ハムスターを購入する際には、信頼できるお店を選ぶことが重要です。

  健康で社交的なハムスターを得るために、ペットショップやホームセンターなど

  信頼性や評判を確認しましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------------

▽お店の種類

1.ペットショップ:

  • 特徴: 広く取り扱いがあり、様々な種類が揃っている。
  • 注意点: 健康状態やブリーダーの背景を確認し、信頼できるショップを選ぶ。
  •  

2.ホームセンター:

  • 特徴: ペットショップに比べ、ホームセンターではハムスターの種類が限られていることがある。
  • 注意点: ペットショップよりもブリーダーの情報が少ない。

--------------------------------------------------------------------------------------------

※うちの場合は、ペットショップとホームセンターの

 両方から購入した経験があるんだけど、

 ホームセンターから来たハムちゃんは、

 ・誕生日もわからないし

 ・水の飲み方も知らなかったし

 ・トイレも覚えてないし

 ・いつまで経っても噛む(-_-) 

まあ偶然かも知れないけど、

 今度買う時はペットショップと決めています。

--------------------------------------------------------------------------------------------

youtube.com